東府やベーカリー

f0048782_21442558.jpg

クレマチスの丘からこの日の宿に向かう途中に立ち寄った
東府やベーカリーで遅めのランチ。
こちらで楽しみにしていたものは・・・

f0048782_2145041.jpg

なんと足湯☆
ただこの日は結構な風が吹いていたので私たちはフツーに店内で
いただいたのでした。

f0048782_21452456.jpg

遅めに伺ったためか、パンの種類があまり多くなかったのは残念。

f0048782_21454776.jpg

風にも負けず、皆さん足湯を楽しんでました♪
[PR]
# by m_kiki20 | 2017-02-23 20:41 | トラベル&ドライブ

真冬のクレマチスの丘

f0048782_2027584.jpg

ずーっと行ってみたかったクレマチスの丘*
本当は2千株のクレマチスの花が咲き誇る季節に来てみたかったけれど
そんなベストシーズンの週末の伊豆方面は当然ながら渋滞混雑も必至な訳で。。
ベストシーズンではないけれど、スッキリと晴れた青空に冷たい空気が
心地良い美しい庭園を満喫♪

f0048782_20282636.jpg

冬咲きのクレマチス・シルホサ。
クレマチスは夏のお花だとばかり思っていたので少しだけカルチャーショック☆

f0048782_2039177.jpg


f0048782_20393715.jpg

やっぱりベストシーズンにまた来たい・・!
[PR]
# by m_kiki20 | 2017-02-20 20:29 | トラベル&ドライブ

2017* 新しい年の始まりに

f0048782_21443750.jpg

新しい年が始まったと思ったら、あっという間に1月も終わり。。
今年初めての旅先は、久しぶりの伊豆方面に。
旅の備忘録はこれからゆっくりと。

雄大な富士山を更に大きく見ることが出来て、今年も幸先良さそうです♪
[PR]
# by m_kiki20 | 2017-01-29 21:28 | トラベル&ドライブ

初☆聖子さんのディナー・ショーへ♪

f0048782_21375413.jpg

今年最後のイベントは何と言っても聖子さんの2016*Xmasディナーショー♪
実はデビュー当時からのファン♪ 
ただ、ここ数十年は少~し距離をおいていたので実物の聖子さんを
拝見するのは高校の時以来です。。
そんな訳で1度はディナーショーに行ってみたいナ・・との淡い思いが
今回なんだかあれよあれよと言う間に実現☆
想い(願望)が実現する時って、全てがスムースに運ぶものなのだと
実感した素敵な時間でした♪

f0048782_21403935.jpg


f0048782_21413093.jpg

かの有名なグランドプリンス新高輪、飛天の間。
本当に大きな体育館(苦笑)な感じ。

f0048782_21415633.jpg

今回、このテのものに全く興味のない夫の代わりに母が同行、
(母はこんな機会滅多にないと楽しんだ様子・・良かった!)
ドレスコードがありちょっぴりおめかししてまずはテーブルでお食事です♪
(服装については皆さん十人十色、聖子さん顔負けのロングドレスの方もいれば
お着物の方、全くの普段着の方もいらっしゃいました)

f0048782_21421988.jpg


f0048782_214241100.jpg


f0048782_2143963.jpg


f0048782_2145334.jpg

これらのお食事が済むと待ちに待った聖子さんの登場♪
お席はあまり期待していなかったので双眼鏡もしっかり持参した(笑)けれど
思いの外良いお席(花道から5.6m程の距離)で近くに来てくれた時は
バッチリ♪  とっても綺麗でした☆

夢のような楽しい1日・・♪
[PR]
# by m_kiki20 | 2016-12-29 21:39 | ライフスタイル

Merry Christmas☆

f0048782_12344342.jpg

先月のXmasレッスンのアレンジ。
赤いバラとブラウン&シルバーのリボンにクリスマスボールで華やかに♪

f0048782_12345727.jpg

ガラスの花器の内側にはバラの花びらのポプリが入っています。


f0048782_1235681.jpg

素敵なクリスマスをお過ごしください*
[PR]
# by m_kiki20 | 2016-12-24 12:35 | プリザーブドフラワー

2016*紅葉温泉の旅~四万温泉

f0048782_20475825.jpg

10月下旬、
温泉好きな我が家とこれまた温泉大好きな実家の母との温泉旅へ。
四万の紅葉のピークは1週間後位だったけれど、既に色付いた木々も。

f0048782_204826100.jpg


f0048782_20484541.jpg

四万の病いを治す温泉として知られる四万温泉発祥のご夢想の湯と薬師堂。
(こちらへは以前、義母とも訪れています)

f0048782_20491064.jpg

今回は湯量豊富なこちらのお宿で、贅沢にもこんなに広~い
かけ流しの露天風呂付のお部屋でした。
温泉好きには堪りません♪

前日は・・・
[PR]
# by m_kiki20 | 2016-12-23 20:35 | トラベル&ドライブ

礼文島の美味しいもの編♪

f0048782_2331389.jpg

夏の礼文島と言えば、やっぱりコレは外せないエゾバフンウニ♪
ここまで来たなら心ゆくまで堪能しなくちゃ!ってことで
うに丼は2度もいただきました♪
こちら↑は確か漁協が経営母体のお店「かふか」で食したうに丼♪

そして、こちら↓はフェリーターミナル内のお店「武ちゃん寿司」のうに丼。
f0048782_2155130.jpg

うには共に美味しかったけれど、量的には「かふか」に軍配が上がるかな。

f0048782_2115064.jpg


f0048782_21153224.jpg

「かふか」では義母や夫が頼んだホッケのちゃんちゃん焼きやうに焼き、
つぶ貝、イカの一夜干しがとっても美味しく、再訪したほど☆
かふかさんでは目の前で焼いていただく炉端のお席がお勧めです♪

f0048782_21162841.jpg

大好きなホッケの開きも美味しかったなー♪
[PR]
# by m_kiki20 | 2016-12-18 21:32 | 2016/7*道南~道北・礼文島