人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏磐梯リゾート in グランデコ

裏磐梯リゾート in グランデコ_f0048782_10391583.jpg

梅雨の時期真っ只中の週末、夫と向かった先は福島県にある裏磐梯高原リゾート
ホテル・グランデコ
日にち(7月2日)限定、週末利用しての今回の旅の趣旨はプレ・記念日旅行。
当初は毎年恒例の食事会のつもりで2週間ほど前からレストラン選びをしていたところ
夫の提案で急遽1泊旅行に変更→ならばと、わたしのたっての希望で
伊豆の某老舗旅館へ新鮮な海の幸の懐石料理&温泉三昧・・・
ところが、2週間前ですでにそちらのお宿は満室だったため
とりあえず、今回は夫の好きな方面(我が家からの道路事情が好きらしい)に行くことに。
(伊豆の旅館のほうは、次回夫の有給取得時にと確約済み!笑)

お天気いまいちだったけれど、会津方面へは何度か行っているので
今回はひたすらホテルの温泉での~んびり過ごしてきました♪





と、皇太子殿下のお写真が(笑)。
裏磐梯リゾート in グランデコ_f0048782_11293854.jpg

平成9年、12年と二度、まだ愛子さまご誕生前に数日間のご静養でいらした様子。
愛子さまがもう少し大きくなられたら、今度はご家族でトレッキングにいらっしゃる
かしら・・。

ホテルはお部屋もゆったり、設備もスタッフもとても手が行き届いていて
実に気持ちのいい対応。
私的には、今回思いがけなく宿泊先となったホテルでしたが
以前こちらのホテルでコンサートをされた葉加瀬太郎さんのサロン・コンサート
次回また来れたら、もう最高!!(旦那さま、よろしくね♪)と
ひとり盛り上がっておりました♪
*今年は千住真理子さんだそうです*
裏磐梯リゾート in グランデコ_f0048782_11514017.jpg

by m_kiki20 | 2006-07-03 13:32 | トラベル&ドライブ
<< 裏磐梯~喜多方~会津若松 ブルーベリー・ジャムとVIRO... >>