人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シドニー編①~ハーバーブリッジ&オペラハウス

シドニー編①~ハーバーブリッジ&オペラハウス_f0048782_1548135.jpg

港町シドニーの2大シンボルと言えばこちら。

シドニー編①~ハーバーブリッジ&オペラハウス_f0048782_15542577.jpg

オペラハウスは間近で見ると思いのほか大きいのでちょっとビックリ。
6つの劇場のほかレストラン↓などが入った複合施設ですが、着工から14年も
費やして完成したという白い帆(または貝殻?)のような斬新なフォルムや
ガラスの使われ方など、実際に見れば見るほど近代建築の世界遺産としての
凄さが伝わってきます。

シドニー編①~ハーバーブリッジ&オペラハウス_f0048782_1558409.jpg

【旅の備忘録~シドニー編①】
ホテルで朝食を済ませ、まずは目の前の王立植物園までお散歩→
そのままオペラハウス→サーキュラーキーから水上公共交通のフェリーで
ダーリングハーバーに・・行くつもりがフェリーを乗り間違えた事で軌道修正
のため1時間弱のハーバークルーズに(苦笑)。
その後は電車でシティの中心駅タウンホールへ移動・・とまあ、あまり参考に
ならない計画性のないシドニー観光なのでした。。
by m_kiki20 | 2017-08-19 20:42 | 2017/7*シドニー
<< 美し過ぎる・・ショッピング・ア... 再び、シドニー* >>