人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015*プラハ編③~プラハ城&マラーストラナへ

2015*プラハ編③~プラハ城&マラーストラナへ_f0048782_1133933.jpg

朝食後、ホテル周辺の散策からそのままプラハ城へ。
ひたすら下り坂、薄手のカーディガンを羽織って丁度良い気温
となれば、歩くのはあまり好きではない私も全く苦にならず(笑)。
それにこの辺りの雰囲気は前日に歩いた旧市街や新市街とは違って
ゆったり感があり、歩いていても気持ちが良いのです♪


2015*プラハ編③~プラハ城&マラーストラナへ_f0048782_12101358.jpg

プラハ城正門前広場はすでに観光客でいっぱい。


2015*プラハ編③~プラハ城&マラーストラナへ_f0048782_1144770.jpg

広場の隅から丘の上を見上げると、朝散歩したストラホフ修道院も見える。



2015*プラハ編③~プラハ城&マラーストラナへ_f0048782_115769.jpg

世界最大のお城としてギネスブックにも記録されているというプラハ城。
プラハ城が街のシンボルなら、こちらはプラハ城のシンボルである
聖ヴィート大聖堂。


2015*プラハ編③~プラハ城&マラーストラナへ_f0048782_1152289.jpg

城内には大聖堂をはじめ、庭園や広場、旧王宮や錬金術師を住まわせていた
と言われる小さな家々の並ぶ小道(黄金小道)があったりと、まるで1つの
小さな町のよう。


2015*プラハ編③~プラハ城&マラーストラナへ_f0048782_1153213.jpg

プラハ城から見るプラハの街。
やっぱり美しい街です。


2015*プラハ編③~プラハ城&マラーストラナへ_f0048782_1154223.jpg

プラハ城から更に石畳の坂道を下り、かつて貴族たちが住んでいたという
城下町マラーストラナへ。
この時ちょうどお昼どき。
お昼何食べようか? なんて話しながらのそぞろ歩きもまた楽し♪
by m_kiki20 | 2015-08-22 13:36 | 2015/7*中欧・プラハ
<< 2015*プラハ編④~聖ヴィー... 2015*プラハ編②~カレル橋... >>